コンボライト

パナソニックが10月21日より「コンボライト」という宅配ボックスを発売すると発表しました。



人気の宅配ボックス

宅配ボックスの導入は、不在票が入っていて、申し訳ない気分になったことがある方なら一度は導入を検討した便利アイテムですが、まだまだ普及していないことから新商品の発売に至ったそうです。

ただ、パナソニックがこれまで販売していたものが8万円超え。

気軽に導入できるものではなかったため、普及しないと考え、4万円弱からの低価格商品を作ろうと思ったそうです。


配達関係はブラック業務をホワイト化する流れなので、コレを気に少しでも導入する人が増えるといいですね。

mTiny プログラミングキット

「mTiny プログラミングキット」という4歳以上の幼児・児童を対象としたプログラミングキットが10月11日より販売開始されます。


幼少期から英語をバリバリ話す子供がテレビに出ていたりしましたが、その個もこういったおもちゃで習得していたので、遊びの学習力ってすごいですよね。

マリオカートツアー

マリオカートツアーが本日の17時よりサービス開始しましたね。


マリオカートツアーが気づいたら右手が勝手にインストールしていたので今日の昼に触ろうとしたら17時からとお預けを食らってしまいました。

ガチャ要素があったり、大人気のマリオカートが無料でプレイできるならやらない手はないですよね。

やさしいゼリー

サントリーの「GREEN DA・KA・RA」ブランドより「やさしいゼリー」シリーズが9月24日より新発売されます。

保存料着色料を用いず、野菜や果物から作られているため、手軽に栄養補給ができるという商品。



ピーチ&トマトのゼリーが飲めるならトマト嫌いの子供でもリコピンなどが摂れるというのは好き嫌いを無くしたい親にとっても嬉しいですね。

ちょっとでもトマト味に慣れてもらえれば良いですしね。